お問合せ

会員登録について

質問 パスワードを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?
回答 TOPページ ログインボタンの下の、「パスワードを忘れた方はこちら」から、案内に従ってお手続きください。新しいパスワードを送付させて頂きます。

↑ ページトップへ

質問 登録情報の変更をするには、どうすればいいですか?
回答 ログイン後、画面右部に表示される登録情報変更をクリックし、画面の表示に従ってください。

↑ ページトップへ

質問 登録を解除するには、どうすればいいですか?
回答 Test.jpにログインした状態で、画面右のログイン情報エリア「退会」のリンクをクリックし、画面の表示に従ってください。
メールマガジンのみ解除したい場合は、「会員情報変更」画面の最下部「メールマガジン登録」の項目で「希望しない」をチェックしてください。

↑ ページトップへ

質問 会費は必要ですか?
回答 現在Test.jpでは、会費は無料です。

↑ ページトップへ

質問 会員登録をすると、どんなメリットがありますか?
回答 会員になると、会員専用のテストを受けることができ、またあなた専用のページ「マイページ」を持つことができます。マイページでできることはこちらをご覧ください。会員登録はこちらから。

↑ ページトップへ

質問 ID、パスワードを変更することはできますか?
回答 IDは、ご登録頂いたメールアドレスとなります。メールアドレス、パスワードは、Test.jpにログインした状態で、画面右のログイン情報エリア「登録情報変更」から変更できます。
メールアドレスの変更についてはこちら
パスワードの変更方法についてこちらこちら

↑ ページトップへ

質問 メールアドレスを変更したいのですが、どうすればいいですか?
回答 メールアドレスは下記の手順で変更いただけます。

  1. Test.jpにログインする。
  2. ページ右上、黄緑色の枠内に表示される「会員情報変更」をクリックする
  3. 「基本情報」の「メールアドレス変更」をクリックする
  4. 新しいメールアドレスを入力し、「確認メール送信」をクリックする
  5. Test.jpから届くメール「【Test.jp】会員登録情報変更のご連絡」内の「登録内容の確認はこちら」下のURLをクリックする
メールアドレス変更後は、変更後のメールアドレスがログインのためのIDになりますのでご注意ください。

↑ ページトップへ

質問 会員登録ができません。
回答 ご利用環境には合っていますでしょうか? Test.jpでは、システム動作環境に記載しておりますバージョン以外の環境では、システムの動作保証をしておりません。
また、ご利用環境にはあっているのに登録できないという方は、JavaScriptの設定に原因がある可能性があります。 Internet Explorer 6以上のバージョンの場合、ご利用のブラウザのJavaScriptの設定が無効になっている場合は 下記の手順に従って、JavaScriptの設定を有効にしてください。

  1. ツールバーの「ツール」から、「インターネットオプション」を選択してください。
  2. 「セキュリティ」タブをクリックしてください。
  3. 「レベルのカスタマイズ」ボタンを押してください。
  4. 「スクリプト」欄が表示されるまでスクロールさせてください。
  5. 「Java アプレットのスクリプト」「アクティブ スクリプト」「スクリプトによる貼り付け処理の許可」のそれぞれの設定で「有効にする」を選択してください。
  6. 「セキュリティの設定」「インターネット オプション」のそれぞれの画面の「OK」ボタンを押し、ウィンドウを閉じてください。 ※JavaScriptの設定に関する詳しい情報については、ご利用のブラウザのヘルプをご参照ください。

↑ ページトップへ

質問 会員登録しようとしましたが、仮登録メールが届きません。
回答 Test.jpからの仮登録メールは、自社システムを使って自動的に送信しており、ここのようにシステムから送信されるメールは、迷惑メール(スパムメール)として認識されてしまうことがあるようです。
確認のメール(仮登録メール)が届かない場合は、迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか、ご確認ください。

また、ご利用のサーバーのセキュリティ設定により、メールが届かないというケースもございます。
その場合は、ご利用のサーバー会社様に、 coach.test.jp からのメールを許可する設定をお願いしてください。

↑ ページトップへ

質問 仮登録のまま放置すると、どうなりますか?
回答 ご登録されない場合、24時間で自動的に期限切れとなります。その場合は、もう1度最初から会員登録をやり直してください。

↑ ページトップへ

質問 マイページにログインできません。
回答 まずTest.jpへの本登録はお済みでしょうか?仮登録の状態だとログインできないためご注意ください。ご登録がお済みでしたら、再度ログインをして下さい。ログイン情報の入力の際、IDとパスワードの前後にスペースやタブなどが入っていないかご確認ください。
それでもログインできない場合は「その他のお問合せ」をご覧下さい。

↑ ページトップへ

その他のお問合せ

その他のお問合せは、メールにてお問合せください。

株式会社 コーチ・トゥエンティワン IT戦略室
http://www.coach.co.jp/
info@coach.test.jp

↑ ページトップへ