お問合せ

テストについて

質問 テストにはどんな種類がありますか?
回答 テストには会員専用のものと会員ではなくてもできるテストがあります。また、会員専用テストには無料のテストと有料のテストがあります。テスト一覧からご覧ください。 テスト一覧からご覧ください。

↑ ページトップへ

質問 有料のテストはどうすればできますか?
回答 有料のテストは、ポイントをクレジットカードまたはウェブマネーでご購入後、ポイントを使ってご利用いただくか、テストを実施中に必要ポイント分だけクレジットカードまたはウェブマネーでご購入してご利用いただけます。
ウェブマネーについてはこちらをご覧ください。

↑ ページトップへ

質問 文字化けして読めません。
回答 文字化けする場合は、以下の手順でエンコード設定の変更をお試しください。

1.該当のページを選択した状態で、 2.メニューの「表示」→「エンコード」で「日本語(自動設定)」をチェックする。 ※お使いのブラウザによって操作方法が異なる場合もございます。

エンコード設定を変更しても文字化けが直らない場合は、Test.jpのシステム動作環境をご参照ください。

↑ ページトップへ

質問 回答すると、「ページが見つかりません」という警告がでて、回答できません。
回答 InternetExplorer(IE)の設定で、ブラウザでCookieの保存ができない場合に、そのような現象が発生します。以下の方法で、IEのCookieを有効にするための設定をお試しください。

【IEのプライバシー設定のレベルを下げる】
IE6.0の場合
  1. IEのメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]を選び、「プライバシー」のタブをクリックする。
  2. プライバシー設定を「中」に変更する。
【Cookieの設定を有効にする】
IE6.0の場合
  1. IEのメニューバーから[ツール]→[インターネットオプション]を選び、「プライバシー」のタブをクリックする。
  2. [詳細設定(V)]をクリックし「自動Cookie処理を上書きする」にチェックを入れる。
  3. 「ファーストパーティ」の項目を「受け入れる」に設定する。
IE5.XXの場合
  1. InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択する。
  2. 「インターネットオプション」画面の「セキュリティ」タブを選択する。
  3. 「レベルのカスタマイズ」ボタンを押して「セキュリティの設定」を開く
  4. 「設定」枠内にある「Cookie」の「コンピュータに保存されているCookieの使用許可」 「セッションごとのCookieの使用許可」が「有効にする」になっているかを確認する。
  5. 無効になっている場合は、「有効にする」にチェックを入れる。

↑ ページトップへ

質問 テスト結果を公開することはできますか?
回答 Test.jpでは、以下の手順で、あなたのテスト結果をあなたのお友達に公開することができます。

  1. Test.jpにログインする
  2. 会員専用メニュー「テスト結果」をクリックする
  3. 公開したいテストの「結果を見る」をクリックする
  4. ページ一番下の「結果を公開する」をクリックする
その後はページの指示に従ってください。

↑ ページトップへ

質問 テストに回答期限はありますか?
回答 360度テストの評価者回答期限は、依頼者が回答してから2週間です。Test.jpから送信されるメールに、期限の日にちが記載されています。 また、会員専用メニュー「テスト結果」の「360度評価者設定」枠にある「設定」または「評価者一覧」をクリックすると、評価者回答期限が確認できます。
360度テスト以外のテストには、回答期限はありません。

↑ ページトップへ

質問 「タイプ分け」と「タイプ分け360度」とはどう違うのですか?
回答 「タイプ分け」は、ご自身であなたのコミュニケーションのタイプについて診断を行います。 「タイプ分け360度」は、ご自身に加え、第三者にも評価を依頼し、コミュニケーションのタイプについて診断を行います。 自分が思っている自分と、周囲が見ている自分、その二つの視点から自分のタイプを客観的に知ることができます。 結果では、各タイプの傾向と対策も解説します。

↑ ページトップへ

質問 360度テストとは何ですか?
回答 Test.jpでは、自己診断のみで行うテストと、自分で診断することに加え、周囲の人にもあなたについて診断してもらうことができる360度テストがあります。

360度テストは、周囲の人にも診断してもらうため、周りから自分がどのように見えているかを、客観的に捉えることができます。結果のレポートでは、自己認知と他己認知を視覚的に把握することができます。

また、自由回答で自分のコミュニケーションの強みや周りに与えている影響など回答してもらうことにより、より具体的に自分に対してフィードバックをもらうことが可能です。

360度テスト実施の流れはこちらをご覧下さい。

↑ ページトップへ

質問 「タイプ分け360度」で、評価者を後から変更することはできますか?
回答 評価者全員の回答が終了しておらず、期間内であれば、 360度評価者設定画面で評価者を追加したり、削除したりすることができます。 ただし、評価者を追加した場合は、必ず「評価者にメールを送る」ボタンから、回答の依頼メールを送信してください。
評価者の追加の流れはこちらをご覧下さい。

↑ ページトップへ

質問 「タイプ分け360度」の360度評価者設定画面のリマインドメールとは?
回答 回答をしていない評価者に、回答を催促したり、後から追加した評価者に回答を依頼するためのメールが送信できます。

↑ ページトップへ

質問 「タイプ分け360度」では、回答はいつ表示されますか?
回答 回答期限が終了するか、全員が回答したタイミングで、総合結果としてすべて表示されます。

↑ ページトップへ

質問 名前に360度とついているテストの流れはどのようなものですか?
回答 360度テストの実施の流れはこちらをご覧下さい。

↑ ページトップへ

質問 360度テストで、評価者が回答したかどうかは、どこで確認できますか?
回答 Test.jpの360度テストについて、評価者の回答が完了したかどうかは、以下の手順でご確認いただけます。

  1. Test.jpにログインする
  2. 会員専用メニュー「テスト結果」をクリックする
  3. 確認したいテストの「設定」をクリックする
評価者一覧が表示され、各依頼者の回答状態が確認できます。回答済みの場合は、回答状態欄に「済」、未回答の場合は「未」と表示されます。

↑ ページトップへ

質問 360度テストで、回答したはずの評価者が、未回答と表示されます。
回答 評価者の方が回答いただいた後、途中の確認画面で終了してしまった可能性があります。

評価者の方は、すべての質問に回答後、「回答する」ボタンを押すと確認画面が表示されます。テストを完了するには、そこで回答をご確認いただき、再度「回答する」ボタンを押していただく必要があります。

確認画面で終わった可能性が無いか、評価者の方にお問合せいただけますでしょうか。

もし確認画面で終わっていた場合は、大変お手数ですが、もう一度すべての質問にご回答いただけますようお願い申し上げます。

↑ ページトップへ

質問 360度テストの結果を、評価者に公開したいのですが、お友達一覧に評価者の名前、アドレスが出てきません。
回答 360度テストの評価者につきましては、個人情報保護を考慮し、テストの評価依頼以外の機能では使用できないようになっています。
評価者の方にテスト結果を公開する場合は、お手数ではございますが、結果表示用のURLを個別にメールでお送りください。
なお、評価者のお名前とメールアドレスは、「テスト結果をみる」ページの「評価者一覧」でご確認いただけます。

↑ ページトップへ

質問 360度テストの総合結果を見る方法は?
回答 360度テストの結果は、回答期限が終了するか、全員が回答したタイミングで、すべて表示されます。それまでの期間は、現時点での評価結果の平均と、解説文の一部が表示されます。

↑ ページトップへ

質問 テストの依頼が来たので回答しましたが、回答が送信されたかどうかはどこで確認できますか?
回答 Test.jpの360度テストについて、テストの完了・未完了について確認できるのは、テストの依頼者のみとなっています。

回答者が確認する場合は、テスト回答依頼メールの本文中にあるURLをクリックしてください。完了している場合は、その旨メッセージが表示されます。未完了の場合は、テスト画面になりますので、ご回答いただき、回答内容を送信してください。

あるいは、依頼者に直接ご連絡いただき、ご自分の回答が完了しているか、確認をお願いしてください。

↑ ページトップへ

質問 プレゼントされたテストは、どのようにしたら実施できますか?
回答 テストをプレゼントされると、マイページトップ「お知らせ」に赤太字で【プレゼントされて未実施のテスト「テスト名」があります。】と表示されます。そちらをクリックしていただきますと、テストを実施することができます。なおテスト一覧より該当するテストを選んで実施されると、プレゼントされたテストを実施することにはならず、有料テストの場合はポイントが必要となりますので、ご注意ください。

↑ ページトップへ

その他のお問合せ

その他のお問合せは、メールにてお問合せください。

株式会社 コーチ・エィ
info@coach.test.jp

↑ ページトップへ