Menu

Test.jp

Welcome to Test.jp

コーチングに関する50以上のテストと1,000以上のコンテンツが自分自身についての気づきを促し、自己認識を深めることに役立ちます。

現弊社では、新型コロナウイルス感染症の日本国内での大規模な感染拡大に伴い、原則として在宅勤務を実施いたしております。そのため、電話によるお問い合わせの受付を休止させていただきます。
恐れ入りますが、お問い合わせをする際は、フォームよりお問い合わせください。

Test.jpとは?

Test.jpは、さまざまなテーマの自己診断テストや、コーチングのノウハウが詰まったアセスメントやワークシートなどのコーチングツールを提供するウェブサイトです。

コーチングにおいて、自己認識を深めることは大切なテーマです。自己認識の深さによって、能力を発揮できる可能性が高くなり、行動の選択肢が広がるからです。Test.jpで提供する自己診断テストは、自分自身についての気づきを促し、自己認識を深めることに役立ちます。

Test.jpのテストは、セルフマネジメントに活用できるほか、コーチとしてクライアントにテストを受けてもらうことで、より効果的なコーチングを可能にします。そのほかにも、部下にテストを受けてもらったり、チームで使うことによって、マネジメントに活用することもできます。

ぜひ、Test.jpをご活用ください。

テストのラインナップ

  • タイプ分け™

    タイプ分け™は、臨床心理学、組織行動学などをベースに人のコミュニケーションスタイルを4タイプに分類し、現在のあなたと周囲の人がどのタイプに当てはまるかをチェックするテストです。多くの場合、私たちの他人との関わりのパターンは固定化しています。。

  • 自尊心チェック

    自尊心が高いことは、悪いことばかりではありません。自分を尊びながら、相手の欲求とのバランスをうまくとることが重要なのです。あなたは傲慢すぎていませんか?あなたは自分を卑下しすぎていませんか?

  • 聞くスキル

    相手の話を最初から最後まで注意深く聞くことには思いのほかスキルが必要です。あなたの聞くスキルはどのくらいのレベルでしょうか。。

Coachville(コーチヴィル)とは?

CoachVille(コーチヴィル)は、米国最大手のコーチング・ポータルサイト「coachville.com(コーチヴィル・ドット・コム)」とライセンス契約を結び、日本のコーチや、コーチングを学ぶ人たちのための会員制コンテンツサイトとなっています。月額1,000円(税別)の会費で、今後も成長し続ける世界各国のコーチのノウハウを手に入れることができます。

  • 仕事でコーチングのスキルを活用したい方

    *部下のやる気を引き出したい
    *営業で顧客のニーズに近づきたい
    マネジメントに携わる方にとって、コーチングスキルの習得は今や必須となりつつあります。コーチヴィルでは部下と接する際に実践的に使えるスキル、社内でより円滑にコミュニケーションを図るためのヒント、顧客の心とニーズを掴むために応用できるコーチング術が満載、随時更新されます。本を買って読む時間のない方でも、いつでも最新で実践的な「コーチング」にアクセスできます。

  • セルフコーチングで目標により速く到達したい方

    コーチングでは本人に既に備わっているアイデアや能力を引き出し、それを実際の行動に移してゴールに向かう力としていきます。より速く、効率よく目標に到達するために、自らが「セルフコーチ」となり日々の生活、仕事にコーチングの視点を活用していくことはとても有効です。コーチヴィルでは効率よく自分自身に対してコーチングスキルを活用するためのキットを手に入れることができます。

  • 常に最新のコーチングスキルにアクセスしたい方

    コーチングはアメリカで始まり、発展してきたスキルです。コーチヴィルはwww.coachivlle.comから常に最新情報を取り入れ、紹介しています。また、コーチヴィルを運営しているコーチ・エィは日本のトップコーチを擁し、最先端の現場情報に基づいたコンテンツの作成をサポートしています。

  • コーチという職業に携わる方、興味のある方

    コーチヴィルには、世界各国でコーチング業界の一線で活躍しているコーチたちによって作り上げてきたフォーマットや、質問集、用語集、ワークシート等が用意されています。コーチングのセッションをグレードアップしたい方、クライアントサービスを強化したい方、よりクリエイティブなコーチングセッションを提供したい方には、これ以上心強いパートナーはありません。