Menu

Test.jp

評価回答依頼をされた方は、依頼された方についてご回答ください。

臨床心理学、組織行動学などをベースに、
人のコミュニケーションスタイル、パターンを4タイプに分類し、
現在のあなたがどのタイプに当てはまるかをチェックするテストです。

あなたは自分自身についてどの程度知っていますか?
多くの場合、私たちの考え方や行動パターンは固定化しています。

「なぜわかってくれないの?」
「なぜ、あの人はああなんだろう?」
「どうしてもうまく伝わらない・・・」

そんな疑問を解くカギが、このテストにあります!

私たちの対人関係のあり方は、以下の4つのタイプに分類することができます。

人や物事を支配していく「コントローラー・タイプ」

人や物事を促進していく「プロモーター・タイプ」

分析や戦略を立てていく「アナライザー・タイプ」

全体を支持していく「サポーター・タイプ」

このテストでは、対人関係における4つのタイプから、
自分のコミュニケーションのタイプを知るだけでなく、
より客観的に自分を捉えることが出来ます。

さあ、あなた自身を深く知る扉を開いてみましょう!

特徴

客観的に自分を知る
複数の人にあなたについてのテストに回答してもらい、その結果から自分を客観的に捉えることができます。
自己認知と他者認知の違いがひと目でわかる
結果のレポートでは、自分の周囲との認識の違いを、視覚的に把握することができます。
評価者からの回答をより確実にする
テストに未回答の評価者にメールを再度送信できますので、より確実に回答してもらうことができます。
コミュニケーションスキルがアップ!
結果では、あなたのタイプとその特徴がわかるだけでなく、その他のタイプへの関わり方のポイントもまとめています。

テストの流れ

本人回答の場合

このテストでは、ステップ1~3を通して行います。

ステップ1 自分のタイプを診断

テストを受けます。
日ごろの自分の考え方や行動パターンを振り返ってみましょう。

ステップ2 お友だちに診断を依頼

第3者(お友だち、同僚、上司などあなたとかかわりのある人)に、
あなたについてのテストを行ってもらいます。
テストには、あなたがみんなに聞いてみたい質問を追加することができます。
依頼メールを送って、あなたについてチェックしてもらいましょう。

依頼したテストの回答期限は、2週間です。
回答期限は評価者の設定画面から確認できます。
回答期限内は、未回答者へ再度メールを送ったり評価者を追加することも可能です。

ステップ3 総合結果を見る

あなたが思う自分と、第3者からみた自分が一つのレポートになります。
総合的に自分を理解しましょう。
結果について、周囲の人と話してみるといいでしょう。

※総合結果は、回答期限が終了するか、全員が回答したタイミングで、すべて表示されます。

360度テストの実施の流れはこちらをご覧下さい。

評価依頼回答の場合

このテストでは、ステップ1~3を通して行います。

ステップ1 評価依頼された方のタイプを診断

評価依頼された方について回答してください。
評価依頼された方の日ごろの行動パターンを振り返ってみましょう。